プリンセスサポートについて

家事代行業を始めたきっかけ

プリンセスサポートのHPをご覧いただきましてありがとうございます。

 

私がプリンセスサポートとして家事代行業を始めようと思いましたのは、以前の家事代行サービスに携わっていた折、多くの優しく温かいお客様と出会い10年間楽しく勤められた事が大きかったと思います。

 

お忙しくてお疲れの方。ご年配で週1回来てくだされば助かるという方。お仕事と子育てを頑張っていらっしゃるけれど、どうしても動けない日がある方。

 時代という言葉で済ませたくはありませんが、夫婦共働き、高齢化社会と今の時代に必要とされているサービス業だとつくづく感じました。

プリンセスサポートの願い

 

若い方においては早くに高いマンション・一軒家を購入される方が増えていますが、折角の高い買い物をしたのに、あっという間に家の中は整理されず、キッチン・トイレも汚れてきたら、何のためにこのような高い買い物をしたの?と聞かずにはおれません。

 

手前味噌ですが、私の家は築24年ですが外観も、家の中もそこまで年数が経っていると思われないほどそこそこきれいに使っています。最初の頃はこまめに掃除をし片付いた家のダイニングに座って風に揺れるカーテンを見て、幸せだなぁと感じた事を今でも時折思い出します。

 

現在は子どもたちも独立し、家族も6人から2人となり、網戸やガス台も年数を経てきました。30年間忙しい毎日でしたが、生活環境をしっかり整えてきて良かったと思います。居心地の良い毎日をお過ごしいただくために、どうか生活環境を整えてみることをお考えください。そしてプリンセスサポートにそのお手伝いをさせてください。

プリンセスサポートがおこなう家事代行業のイメージ

さて家事代行というとタブー視される大きな問題があります。在宅・留守宅に関わらず盗難があるのではというお客様のお気持ちです。TVのドラマや、実話からそのような気持ちを持たざるをえな      

いのですが、実際は多くのスタッフが驚くほど真面目です。    

 

会社も公にしないので真相は知りえませんが、たった1人のした事がその他大勢の真面目なスタッフにプレッシャーを背負わせてしまうのです。その疑う眼差し、お気持ちを払拭するのは、礼儀正しく、時間を守り、真面目にサービスを行い、時間の経過と共にお客様とのコミュニケーションを取っていく。これしかないのです。

お客様は信頼という太鼓判を押して、ちゃんと答えてくださる。ということをスタッフにしっかりレクチャーしてまいります。またお客様と契約時に貴重品の管理をしっかり行っていただくお約束もさせていただきます。

 

60歳にしてプリンセスサポートを起業したわけで、目標お客様50件スタッフ15名という小さな目標です。プリンセスサポートは都内23区ではなく私の住んでいる品川区を中心に大田区、港区、目黒区、渋谷・世田谷区の一部と限定してお仕事を展開してまいります。

 

ご依頼をいただきましたお客様には私が営業として伺い様々なご要望をお聞きいたします。快適な生活環境作りのお手伝いができましたら幸いでございます。

 

 

                              プリンセスサポート

                                   代表   関 欣子